インフルエンサー・コーチ・コンサルタントの場合
徹底的なシナリオ構築で成約へ!
個別相談やZOOMセミナー等への誘導は、徹底的なシナリオを構築し、それらをステップメールで配信することで、成約率の向上に繋げられます。
シナリオ例
挨拶メッセージ
自身の失敗から成功へのストーリー
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教育配信
属人性の強調
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セールス
期間限定オファー
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今後もLINEで有益な情報を配信していくことを告知
ユーザーの属性ごとにシナリオを変えると、より相手に合ったマーケティングを自動的に仕掛けられるようになります。
さらに、購入者に対して進捗の消化を促したり、スポットコンサルを案内したりと、購入後のフォローアップまで自動化できます。
配信するメッセージは、「セールス」よりも「ユーザーに寄り添うこと」や「ブランド力の強化」を意識したほうが、良い結果が生まれやすいと思います。
自身のビジョンやブランドイメージをしっかりLINEで表現できれば、自身に似た価値観を持つ人がたくさん集まってくるようになるでしょう。