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飲食店の場合

  
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飲食店の場合

リピーターを獲得・育成できる!

リピーターを獲得・育成できる!

飲食店は初回来店客が再来店してくれる率が高くても40%と言われており、リピーター獲得が難しいとされている業種の一つです。

しかし、LINEを導入して定期的に情報を配信することで、来店後も認知し続けてもらいやすくなります。
加えて、クーポンやお得情報の提供も行うことで、更なる来店促進が期待できます。

雨天時に来店客数が下がってしまう店舗の場合は、雨天時に10%OFFクーポン等を発行することで、来店客数の減少を食い止めることも可能です。

登録直後に「お客様にぴったりのメニュー診断」等を実施すると、ユーザーを楽しませたり、来店促進に一役買うだけでなく、そのユーザーの属性も把握することができます。

これを生かして、属性に合わせたクーポンやメッセージを送ったり、リッチメニューを変更したりすると、さらに高い効果が期待できます。

また、「忙しくて電話に出られず予約を取りこぼしてしまった…」といったような事態は是が非でも防ぎたいところですが、予約やテイクアウトの受付は、Lステップの回答フォーム機能で自動化することができます。

さらに、自動応答機能で特定の語句に対する返信メッセージを予め設定しておくと、自動で回答してくれるようになるので、電話での問い合わせが減るほか手動で返信する手間も省けるので、余計な業務時間および人件費の削減に繋がります。